あふぇりえいと

2012年10月1日月曜日

吉本興業&滋賀・湖南市がタッグ!“笑い”で街を活性化

吉本興業&滋賀・湖南市がタッグ!“笑い”で街を活性化


吉本興業と滋賀県湖南市の包括的協定会見をする(後列左から)末成由美、吉野伊佐男、谷畑英吾市長、桂きん枝。前列は住みます芸人のファミリーレストラン(大阪市中央区)【拡大】
吉本興業と滋賀県湖南市は1日、「笑い」の力を生かして、市の活性化に共同で取り組むことなどを目指す包括的協定を締結した。吉本興業として初の試みで、全国的にも珍しい協定だという。

 具体策は今後決めるが、お笑い芸人ら吉本の人材やコンテンツを市の施策に活用。観光振興や文化交流などの課題に、吉本の「笑い」を生かしたいとしている。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: