あふぇりえいと

2011年5月22日日曜日

ひこにゃん来た!郡山の避難所大はしゃぎ

ひこにゃん来た!郡山の避難所大はしゃぎ


「ひこにゃん」と記念撮影する子どもら=21日、福島県郡山市の県農業総合センター(共同)
「ひこにゃん」と記念撮影する子どもら=21日、福島県郡山市の県農業総合センター(共同)
東日本大震災で被災した子どもらを勇気づけようと、滋賀県彦根市の人気キャラクター「ひこにゃん」が21日、福島県郡山市の避難所「ビッグパレットふくしま」と「福島県農業総合センター」を訪問、愛嬌(あいきょう)を振りまいた。
彦根市などによると、保護者らと一緒にいた子どもたちは突然のひこにゃん登場に歓声を上げて大はしゃぎ。ストラップやバッジを手渡しでプレゼントされると笑顔で抱き付いたり、一緒に記念撮影して触れ合いのひとときを楽しんだ。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: