あふぇりえいと

2010年8月9日月曜日

「浅井三姉妹」親子勢ぞろい&新キャラ「ながまちゃくん」登場(滋賀県)

「浅井三姉妹」親子勢ぞろい&新キャラ「ながまちゃくん」登場(滋賀県)

いうまでもなく滋賀県はひこにゃんをはじめとした「キャラクター王国」の様相を呈しています。

_MG_8802
2009年に長浜市の浅井商工会青年部で誕生したキャラクター【おいちごちゃん】。地元にゆかりのある「お市の方」と小谷に自生する「野いちご」がモチーフです。そしてこの度、おいちごちゃんの「彼氏」として新キャラクターが誕生しました。


_MG_8810
2010年8月8日に長浜市湖北町の尾上漁港で開催された第25回「水とロマンの祭典」で一般に初お披露目となったのが、この【ながまちゃくん】。いうまでもなくお市の方の最初の夫である「浅井長政」がモチーフです。


_MG_8811
背中には浅井家の家紋がどーんと入ってます。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: