あふぇりえいと

2010年4月21日水曜日

たがゆいちゃん:マスコットキャラ登場 地元大社に初参り--多賀 /滋賀

たがゆいちゃん:マスコットキャラ登場 地元大社に初参り--多賀 /滋賀

初参りして祈とうを受ける「たがゆいちゃん」=多賀大社で2010年4月20日午後1時4分、松井圀夫撮影
初参りして祈とうを受ける「たがゆいちゃん」=多賀大社で2010年4月20日午後1時4分、松井圀夫撮影

 ◇22日にデビュー

多賀町観光協会のマスコットキャラクター「たがゆいちゃん」の着ぐるみが登場し20日、地元の多賀大社に初参りして祈とうを受けた。22日にある 同大社の古例大祭「多賀まつり」でデビューする。
町の花のササユリを持ち、願いをかなえてくれるという町内の石のモニュメント「叶(かなう)・多賀門」を髪飾りにした巫女(みこ)がモデル。公募 した106件の中から選び、人と人の心を結びつけるという願いを込めて「ゆい」を名前に付けた。着ぐるみは体長1・75メートルで町内の業者が2カ月かけ て製作した。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: