あふぇりえいと

2010年4月27日火曜日

草津宿場まつり:美しや和宮様 時代行列などに7万人

草津宿場まつり:美しや和宮様 時代行列などに7万人 /滋賀

 東海道五十三次の宿場町のにぎわいを再現する「第42回草津宿場まつり」が25日、国史跡の草津宿本陣(草津市草津1)を中心とした旧東海道・中山道周辺で開かれた。華やかな時代行列やパレードがあり、家族連れら約7万人でにぎわった。

 時代行列には公募で集まった市民130人が参加。木下靖士さん(45)扮(ふん)する殿様と、宮出優美さん(18)扮する和宮が家来を連れて商店街を練り歩いた。父親と見物していた同市大路1の川原麻友香ちゃん(6)は「お姫さまが見られてよかった。フランクフルトやトウモロコシも食べました」と笑顔で話していた。

ニュースソースはこちら・・・

0 件のコメント: