あふぇりえいと

2010年3月24日水曜日

セブン-イレブンが「春の滋賀の恵み弁当」-使用野菜はすべて県内産

セブン-イレブンが「春の滋賀の恵み弁当」-使用野菜はすべて県内産


セブン-イレブンが「春の滋賀の恵み弁当」-使用野菜はすべて県内産 滋賀県内のセブン-イレブン全店で、3月24日から販売されている「春の滋賀の恵み弁当」(548円)。

滋賀県内のセブン-イレブン全店(166店舗)で3月24日、すべての野菜に滋賀県産のものを使用した「春の滋賀の恵み弁当」の期間限定販売が始 まった。

同商品は、滋賀県が2008年9月から実施している、県内の地産地消を推進する「おいしが うれしが」キャンペーンへの取り組み商品として開発したも の。これまでにも湖南市の「下田なす」や甲賀市の「杉谷とうがらし」を使ったパスタや、守山市の「アムスメロン」を使ったパンなどの開発・販売に取り組ん できており、今回で13品目となる。

今回の「春の滋賀の恵み弁当」は、食材に使用する菜の花、キャベツ、ちんげん菜、ミディトマトなど6種類の野菜すべてJAグリーン近江管内産のものを使 用。春をイメージした色鮮やかな見た目に加え、「今が旬の野菜を一番おいしい形で食べていただきたい」(セブン-イレブン・ジャパン広報担当の福田愛さ ん)と調理方法にもこだわった。価格は548円で、4月中旬ごろまでの販売を予定する。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: