あふぇりえいと

2010年2月15日月曜日

湖南地域障害者就職面接会が開催されました。

滋賀県草津にあるエストピアホテルで、障害者就職面接会が開催されました。

会場には200名を超える障害者と、20社を超える企業が集まり、障害者は履歴書を片手に各企業の会社説明を熱心に聞いていました。
人気のある企業などは、面接に2時間待ちなどの場合もあり、待っている人の中には自分が飛ばされたのではないか?とスタッフに問い合せる場面も見られました。

障害者の中には就労希望ではあるが、今回は勉強と言うことで、面接はしないけれど場の雰囲気を確認に来た人などおられました。

面接を終えた者の中には、その手応えから微笑むものや不安そうな顔をのぞかせる人もおり、就職へのそれぞれの思いが現れていました。

0 件のコメント: