あふぇりえいと

2010年1月7日木曜日

華やか演舞「Hearts」 野洲のカラーガード結成5年

華やか演舞「Hearts」
野洲のカラーガード結成5年


写真
結成5周年のショーに向け、練習に励む「Hearts」のメンバーたち(守山市幸津川町・市農村総合センター)

  滋賀県野洲市を拠点に活動しているカラーガードチーム「Hearts(ハーツ)」が結成5周年を迎え、記念のショーを2月14日に守山市幸津川町の市農村 総合センター内の体育館で開く。メンバーは、フラッグ(旗)を巧みに操る華やかな演舞を披露しようと、練習に打ち込んでいる。

 カラーガードはマーチングバンドの構成の一つで、フラッグなどを手にした演技で行進に華を添える。ハーツはブラスバンドを伴わず、多彩な選曲と独創的な振り付けによるショーを作っている。

 活動開始は2005年2月。野洲市観光物産協会が前年から始めた兵主大社(野洲市)のライトアップを盛り上げようと、カラーガードの経験がある同市井口の団体職員松永絵美さん(31)の呼びかけに応じた経験者らが結成した。

 メンバーは県内に住む20代の女性8人。松永さんが曲と振り付けを提供、兵主大社のライトアップをはじめ、市内外のイベントなどにも依頼を受けて出演している。ふだんは仕事などがあり、休日に練習を続けている。


続きはこちら・・・

0 件のコメント: