あふぇりえいと

2009年12月30日水曜日

「おやじ」、紅白の夢かなわず解散 31日に草津でラストライブ

「おやじ」、紅白の夢かなわず解散
31日に草津でラストライブ


写真
11月に行ったライブでは1206人のおやじやその家族が会場を埋め尽くした(草津市・イオンモール草津)

  コンテンツ制作チーム「藤井組」(滋賀県守山市)と「びわ湖放送」(大津市)が、中年男性の応援歌「いいじゃないか男だ」で目指していたNHK紅白歌合戦 出場はかなわなかった。「出られなければ即解散」の公約通り、歌に参加した「アミンチュおやじ」たちはすでに解散したが、これまでの活動に感謝を込めて、 31日にイオンモール草津(草津市)でラストライブを行う。

 紅白に出場できず、「がくぜんとした」という「藤井組」の西川興監督(40)だが「与えられた状況でどうしたらおもしろくなるだろう」と考え、ラストライブを思いついた。

 ラストライブは応援していた人が主役となり、「アミンチュおやじ」たちに感謝するのが目的。「ええじゃないか」と連呼する大みそか版の「いいじゃないか男だ」も急きょ、制作した。当日は参加者みんなで歌う。

 西川監督は「どうしようもないときでも『ええじゃないか』と笑い飛ばすのが良いと思った」と話す。


続きはこちら・・・

0 件のコメント: