あふぇりえいと

2009年12月28日月曜日

双子もいるよ、羊の赤ちゃん…滋賀・高島の農業公園で3匹誕生

双子もいるよ、羊の赤ちゃん…滋賀・高島の農業公園で3匹誕生

人気を集めている3匹のヒツジの赤ちゃん(マキノピックランドで)

 滋賀県高島市マキノ町寺久保の農業公園「マキノピックランド」で、ヒツジの赤ちゃん3匹が誕生し、愛くるしいしぐさや表情が観光客らの人気を集めている。

 ピックランドでは、リンゴ園やブドウ園などの下草狩りや獣害対策を兼ね、昨年からヒツジを飼育している。今秋に28匹中、2匹のヒツジが妊娠。9 日にオス1匹、メス2匹が生まれたのを職員が確認し、オスはマナブ、メスはヒロミン、サチコと名付けられた。マナブとサチコは双子という。

 三田村治男支配人は「かわいいヒツジの赤ちゃんをぜひ見に来てほしい」と話している。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: