あふぇりえいと

2009年12月17日木曜日

ダンスや合唱 親子で楽しむ 草津の子育て支援事業PR

ダンスや合唱 親子で楽しむ
草津の子育て支援事業PR


写真
PRイベントで折り紙を楽しむ親子連れ(草津市役所)

 滋賀県草津市の子育て支援事業「ファミリー・サポート・センター」の活動をPRするイベントが15日、同市役所で行われ、約200人の親子連れがさまざま催しを楽しんだ。

 同センターは、子育てを終えた世代の人が子育て中の母親の育児などを手伝う仲介を務める事業。同市は国の支援を受け、2005年10月から市内のNPO法人(特定非営利活動法人)に委託して実施している。

 この日のイベントは、同センターがボランティア団体の協力を得て毎年開催。子どもたちはダンスを踊ったり、コーラスを楽しんだりしていた。同センターは 会員を募集中で、コーディネーターを務める田中由美さん(42)は「センターの活動を知ってもらい子育て支援の輪を広げていきたい」と話していた。
ニュースソースはこちら・・・

0 件のコメント: