あふぇりえいと

2009年8月28日金曜日

家族料理教室:ちょっと豪華なお昼ごはん 42人参加--彦根

家族料理教室:ちょっと豪華なお昼ごはん 42人参加--彦根 /滋賀
 ◇子供・両親・祖父母ら

 家族の和を深めようと、彦根市城西学区社会福祉協議会はこのほど、夏休み中の子供と両親、祖父母ら対象の家族料理教室を、彦根市本町の商店街、四番町スクエアの「ひこね街なかプラザ」で開いた。42人が昼食を作り、食事を楽しんだ。

 参加したのは、長曽根町、中藪1、2の3子ども会の小学生22人と父母、祖父母ら20人。手軽に調理できる「ちょっと豪華なお昼ごはん」をテーマに、管理栄養士の多田貴美子さんの指導で夏野菜をたっぷり使ったドライカレーやコンソメゼリースープ、デザートなどに挑戦した。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: