あふぇりえいと

2009年8月5日水曜日

りっとう市民まつり2009:家族連れらホットに ミニSL盛況--栗東

りっとう市民まつり2009:家族連れらホットに ミニSL盛況--栗東 /滋賀

 栗東市安養寺の市役所周辺でこのほど、「りっとう市民夏まつり2009」(実行委主催)が開かれた。好天にも恵まれ、家族連れらがお化け屋敷やミニSLなど多くの催しを楽しんでいた。

 この日は快晴で、最高気温が30度を超える真夏日となった。夏らしい陽気の下、来場者らは「冷やそうめん早食い大会」や、家族への感謝の気持ちを大声で表現する「栗東の中心で愛を叫ぶ大声大会」などに参加した。

 幼児に人気だったのがミニSL。行列ができるほどの盛況ぶりで、次々に親子らが乗り込んでいた。初めて体験した月森優宏ちゃん(3)は「楽しかった」と笑顔を浮かべていた。

ニュースソースはこちら・・・

0 件のコメント: