あふぇりえいと

2009年8月31日月曜日

愛知川宿沿い ろうそく明かり揺れ  愛荘で宿場まつり 公募のれんも

愛知川宿沿い ろうそく明かり揺れ 
愛荘で宿場まつり 公募のれんも


写真
カラフルなのれん作品が夜風に揺れ、子どもたちが絵付けをしたペットボトルのキャンドルがズラリと並んだ「中山道宿場まつりinえちがわ」(愛荘町愛知川)

 「第6回中山道宿場まつりinえちがわ」が29日夜、滋賀県愛荘町の愛知川宿沿い約900メートルを中心に行われた。約1700個のろうそく明かりがペットボトルのスタンドの中でゆれ、住民は家の前の公募のれん作品を鑑賞し、ステージイベントや模擬店を楽しんだ。

 まつりは、中山道400年を機に、安らぎと活気ある地域づくりを目的に、愛荘町商工会、愛知川観光協会などの実行委が主催。

 ろうそくは午後6時からともされ、夜店の模擬店や、ステージのジャグリング、太鼓演奏などがまつりを盛り上げた。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: