あふぇりえいと

2009年4月29日水曜日

こいのぼり 450匹勢いよく 滋賀・高月の高時川沿い

こいのぼり 450匹勢いよく
滋賀・高月の高時川沿い


写真
吹き抜けるさわやかな風に身を翻して泳ぐこいのぼりの大群(高月町)

 滋賀県高月町雨森の高時川沿いに29日、約450匹のこいのぼりが掲げられた。ずらりと並んだ色鮮やかなこいのぼりが春風を受け、青空を勢いよく泳いでいる。

 地元のまちづくり委員会が県内外から寄贈されたこいのぼりを20年以上揚げている。今年も黒や赤、青などの大小のこいのぼりを5-6匹ずつ取り付 けた竹ざお100本ほどを約400メートルに並べた。陽気に誘われて訪れた親子連れらが、川沿いを散策したり、こいのぼりと写真撮影して楽しむ姿も見られ た。

 5月3日には「雨森こいのぼりまつり」を開き、全長50メートルのジャンボこいのぼりを披露、フリーマーケットなどもある。4日には「こいのぼりマラソン」を行う。こいのぼりは5日まで揚げる。
ニュースソースはこちら・・・

0 件のコメント: