あふぇりえいと

2009年4月28日火曜日

日野でボタン800株見ごろ 5月初旬にはシャクヤクも

日野でボタン800株見ごろ 5月初旬にはシャクヤクも

 日野町鎌掛の花の郷「日野ダリア園」で、ボタンが見ごろを迎え、赤やピンクなど色鮮やかな花が咲き誇っている。
見ごろを迎えた色鮮やかなボタン=日野町鎌掛の日野ダリア園で

見ごろを迎えた色鮮やかなボタン=日野町鎌掛の日野ダリア園で


 7年前、還暦を迎えた会社員や自営業の地元住民15人ほどが、「退職後、郷づくりの一端を担えれば」と1ヘクタールの畑に100種類、1万本のダリアを 植え開園したのが始まり。ダリアの花は8月以降のため、ゴールデンウイークの集客を目的に、昨年から同園の一部20アールをボタン、シャクヤク園として整 備した。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: