あふぇりえいと

2009年2月3日火曜日

社交ダンス:リズムに乗せ華麗に 200人参加--大津

社交ダンス:リズムに乗せ華麗に 200人参加--大津

 ◇市内のサークルパーティー主催

 中高年を中心に活動する大津市の社交ダンスサークル主催によるダンスパーティーが1日、大津市におの浜の「におの浜ふれあいスポーツセンター」で開かれた。

 健康維持と親ぼくを深めるため、同市のダンスサークル「大津ドリーム」と「さわやかステップ」が毎年合同で開催しており、今年で5回目。パーティーには両サークルのメンバーのほか一般参加も含め、60~80代の男女約200人が参加。会場では「夢見るシャンソン人形」「君しのぶ夜」などの名曲が流れる中、タンゴやジルバのリズムに乗せて、きらびやかなドレスに身を包んだ女性が男性にリードされ、時にはリードしながらあでやかに舞っていた。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: