あふぇりえいと

2008年12月9日火曜日

湖国からお笑い発信、M-1にも 大津の兄弟コンビ「エンジニア」


湖国からお笑い発信、M-1にも
大津の兄弟コンビ「エンジニア」


 「滋賀から発信するお笑い」を目指して県内の素人お笑い芸人が活動している。お笑いといえば大阪を連想する人が多い中、「滋賀にお笑いあり、といわれる第一人者になりたい」と力を込める。このほどライブやコントの映像をまとめたDVDを制作し、活動の幅を広げている。
 大津市下阪本2丁目、会社員鈴木博文さん(27)と大工の広大さん(25)の兄弟コンビ「エンジニア」。県内出身の芸人と別のユニット「ビワンチュ」も結成している。
 昨年8月に市内で初開催された「浜大津お笑いグランプリ」に出るために結成した。
 全国から参加者が集い、セミプロの芸人もいる中で3位に入賞。今年8月にあった第3回グランプリで初めて優勝した。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: