あふぇりえいと

2008年11月30日日曜日

平成20年度「福祉のまちづくりキャンペーン」が行われました。

平成20年度「福祉のまちづくりキャンペーン」平成20年度「福祉のまちづくりキャンペーン」 平成20年度「福祉のまちづくりキャンペーン」が行われました。

会場のひとつ、ららぽーと守山店では、地元のボーイスカウトやガールスカウトの子供たち、また滋賀県脊髄損傷者協会から車椅子の障害当事者、他大勢の参加者が集まり、一般客に対して車椅子駐車場のマナーを守ろうと呼びかけました。
また、スポレク滋賀2008のマスコットキャラクター「キャッフィー」も応援に駆けつけてくれました。
キャンペーンでは、車椅子利用者が子供たちに、車椅子駐車場についての実演を交えた説明もあり、子供たちは熱心にその話を聴いていました。

0 件のコメント: